日本経済法学会 2022年大会

 会場での対面参加と、オンライン参加のハイブリッド開催を予定しています。ただし、新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の状況によっては、オンライン開催のみとなる可能性もあります。

 

一 開催日  10月22日(土)

二 開催校  京都大学 (吉田キャンパス)法経済学部本館4番教室
       [開催校へのアクセス] ・ [キャンパスマップ]

三 大会次第

1

個別報告(10:00-12:00)

 「私的独占における排除概念の再構成」
宍戸聖 (山形大学)

 「高価格設定の競争法による規制
― 欧州における医薬品高価格設定規制を参考に ― 」  
鞠山尚子 (東海大学)

2

総会(12:00-12:30)

 会務報告・会計報告・次年度大会・その他
 
3

シンポジウム(14:00-17:00)

 「競争法とフェアネス」

 司会・総論
   「競争法とフェアネス ― 総論」
宮井雅明 (立命館大学)

 報告
   「労働市場におけるフェアネス ― 競争法の観点から ― 」
長谷河亜希子 (弘前大学)

   「濫用規制におけるフェアネスの考慮
― フランス競争法を中心に」  
長尾愛女 (聖学院大学・弁護士)

   「言論市場と独占禁止法」
石岡克俊 (慶應義塾大学)

 コメント
   「アテンション・エコノミー、競争法、憲法」
山本龍彦 (慶應義塾大学)

   「人材獲得競争と企業のインセンティブ」
児玉直美 (明治学院大学)

 ※上記のシンポジウムのテーマ・報告題目に変更があった場合は、ここでお知らせします。

大会参加について:オンライン参加に必要なアクセス情報は、事務局に登録されているメールアドレス宛に送付します。メールアドレスの変更・新規登録は、事務局まで連絡して下さい。会場での対面参加については、当日、会場にお越しいただければ参加できますが、準備の都合がありますので、9月末日までに、こちらにリンクしたフォームから事前登録をお願いします(事前登録が間に合わなかった場合でも、参加を拒否するものではありませんが、可能な限りお願いします)。
年報(学会誌)について:大会の午後のシンポジウムに関する論文が年報に掲載されます。過去の会費が一定期間以上未納である会員を除いて、会員の届出済みの住所に直接送付しますので、住所変更があった場合は、必ず、事務局までお知らせ下さい。
傍聴について:傍聴希望者は、当日、会場に来ていただき、受付で傍聴手続をしてください。準備の都合がありますので、9月末日までに、こちらにリンクしたフォームから事前登録をお願いします(事前登録が間に合わなかった場合でも、傍聴を拒否するものではありませんが、可能な限りお願いします)。傍聴料は1名2000円(学生1000円)です。傍聴者については、会場にて年報を別途購入できるようにする予定です。なお、オンライン参加については、傍聴を受け付けません。
お問い合わせは事務局
[過去の大会開催校]


Copyright(c) 2022 Japan Association of Economic Law.